忠犬?

私の実家では13歳になるラブラドールレトリーバーを飼っている。
名前は「ふく」。もう老犬と言っても過言ではない年齢な上に全盲、鼻も鈍く、耳も殆ど聞こえない。
それでもまだ自分で歩く力は残っていて、毎日何かを探すようにうろうろと歩き回っている姿が少し痛々しく感じてしまう。
夜になるとふくと私は一緒の布団で眠るのだが、私の部屋は三階でリビングは二階。
寝る時間になると私がふくを迎えにいく形になるわけだが、
ふくはその時間になると必ず階段の下で私を待っていてくれるのだ。
普段は呼びかけても反応すらしないくせに、その時だけは何かを察知したかのように決まった場所にいる。
そんなふくを見て、「まだまだ頑張れよ」と思う私なのだった。bubukaの口コミはこちら

どっちにしても魚

わたしは、もしも「好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?」と尋ねられたら、両方「魚」と答えます。
まずは、嫌いな食べ物についての魚ですが、とにかく煮魚が苦手です。幼い頃から、あの煮込んだが故のねっとりとした食感が理解に苦しみます。
反対に、好きな食べ物についての魚ですが、わたしはお刺身が大好きです。鮮度の良い採れたての魚はもちろん、スーパーで半額セールになっているお刺身でも幸せな気持ちになれます。
お刺身と白ご飯の組み合わせなんてたまりません。
料理の仕方ひとつで、好きにも嫌いにもなれる魚は、つくづく奥が深いなと思います。ブリアンの詳細はこちら

炎天下、琵琶湖大橋を渡る

琵琶湖大橋を渡ってきました。周りを見渡すと広大な湖、そしてその向こうには山が見えます。前と後ろに長く伸びる橋も、映画のワンシーンのようです。そんな湖の真ん中に立つなんて経験はなかなか出来ません。ホント良かったです、「もしもっと涼しい季節ならば」。炎天下に日差しを遮る物が何もないアスファルトの道路です。そんな道が目の前に1.5キロも延びています。「中間地点にベンチもあるから、休憩できるしいいさ」と思うも、ベンチはただ一つのみ。さらに先客に占拠されています。座ることもできず、日陰で涼むこともできず、ただ後悔の念を抱きながらもくもくと歩きました。念願の琵琶湖大橋でしたが、残念ながらもう来る事もないでしょう。色々な禿げ方はありますがМ字はげは結構厳しい

メロン大好き

私はフルーツ全般が好きですが、その中でも特にメロンが大好きです。
やはりメロンは高級フルーツと言われているだけあって高価なものなので、普段の生活で自分のためにと購入する機会はほとんどありません。
そのため人の家にお邪魔した時に出してもらえたときや、ケーキの上に乗っているメロンを見つけたときにはとてもテンションが上がります。
少し熟したメロンが甘みも増しているので好みです。もったいないからと皮ギリギリまでいつも食べてしまい、ホールケーキに乗っているときは、カットした部分でもメロンが載っている部分を率先してもらってしまいます。
おいしいのはもちろん、栄養も満点なので健康や美容に良いのも嬉しいです。永久脱毛を熊本でするならTBC

思いっきり食べたい巨峰

果物の中で、一番好きな物は、ぶどう。
ぶどうといっても、小粒のデラウエアから、中粒のキャンベル・アーリー、大粒のピオーネ、巨峰、マスカットと数えきれないほどの品種があります。
ぶどう全般が好きなのですが、その中でも巨峰が一番。
最初に食べたのは、愛知県大府市の巨峰、世の中にこんな美味しいぶどうがあったのかと感激。
自分用として箱入り巨峰を買って思う存分食べてみたい。
そんな、ささやかな願望を知ってか、八月生まれの私に、夫は誕生日のプレゼントとして買ってきます。
プレゼントもささやかに収まってしまいますが、非日常のプレゼントなのです。
ちなみに、私が死んだらお仏壇にも巨峰をお供えしてくれるそうです。自動車保険で節約するには

納豆がどうしても食べられません。

私は納豆が大の苦手です。
小さい頃は大好きでよく食べていたのですが、気が付いたら食べられなくなっていました。
見た目、匂い、味、食感、その全てが駄目です。
もちろん納豆が身体に良いことは重々承知です。出来ることなら健康の為にも食べたいのですが、目の前に出された時点でもうギブアップです。
自分でもどうしてこんなに苦手になってしまったのかよくわかりません。とにかく納豆の全てが苦手なのです。
よく、納豆が苦手な人でも食べられる!と謳っている料理がありますが、試してみたところ全て駄目でした。
納豆嫌いもここまでくると我ながら引きます。医療レーザー脱毛でムダ毛をなくそう

風水って信じます?

私は今、掃除にはまっています。猫を多頭飼いしているので必要に迫られて、というのもありますが、来年就職を控えている長女と友達関係が難しい年頃の次女のためにも、排水溝をきれいにしておくといいとか、玄関をきれいにして良い運気を呼び込もうとかを信じて掃除します。効果は…毎日へとへとになって帰ってきても翌朝頑張って起きて学校に行くので、これでよしとしています。朝早くから夜遅くまで娘に振り回され忙しい毎日の中掃除をし、無事二人とも我が家から元気で巣立って、猫と平和に暮らせることを夢見て、今日もせっせと掃除をします。脱毛サロンでわきの脱毛

契約社員の扱いがひどい

私はとある企業に契約社員として7年務めております。
先日、同時期に入社した同じ契約社員の同僚が職場を離れました。
彼は有能でバリバリ仕事もできていました。
空いた穴埋めは未経験者の定年間近のおじいさん。
当然穴は埋まらず負担は増えるばかりです。
正社員はと言うと、契約社員よりまったく仕事ができない人や
口先だけで自ら動こうとはしない人。
そんな正社員の人について行きたいと思う人はいないです。
そして、契約社員よりも給料をたくさんもらってボーナスまでもらえるなんてうらやましい限りです。
会社に正社員になれないか相談しましたが、今は契約社員のみの雇用しかしていないとの事。
結局は会社のいいように使われ、切られる時には真っ先に切られる捨て駒でしかないんだなと思う出来事でした。キミエホワイトプラス口コミはこちら